息子が生まれた


今日、息子が生まれた。この日をずっと待ち望んでいたので本当にうれしい。
がんばってくれた妻よありがとう。僕が何回も風邪を引いているのに、妊娠中一度も病気をしなかったあなたを尊敬します。
これからは出来る限り僕ががんばるよ。

息子へ

君がよく見回せば、世界は楽しいことであふれている。本当だよ。じーっと目を凝らしてよく見てみて。
ただし、楽しさにたどり着くためには行く手を遮るものや、思い通りに行かないこと、自分の力が及ばない範囲の困難もあるかもしれない。もし僕に似たのならば不器用すぎてたくさん失敗し、嫌になって投げ出したくなることもあるだろう。
そんなときは、焦らずゆっくりと少しずつ自分のペースでいいから、押したり、引いたり、避けたり、ジャンプしたり、時には潜ったりして、自分の向かいたい楽しい方向に進んでくれると良いな。
生まれる前は、そんなことを君のお母さんと話して名前を決めたんだよ。