Entries from 2013-10-01 to 1 month

Debugging Facebook iOS SDK

ios

[FBSettings setLoggingBehavior:[NSSet setWithObjects:FBLoggingBehaviorFBRequests, FBLoggingBehaviorFBURLConnections, nil]];

英語の上達の変化

相変わらず英語で苦労しているわけだが、少し変化があったのでメモ。サンフランシスコに来てからの英語に関する変化をまとめてみた。 段階1 しっかり集中して立ち向かう あらかじめ予想されることを頭に入れてから会話を始める それ以外に気を抜いているとき…

英語がしゃべれるようになるの第一歩

サンフランシスコにきて相変わらず英語で苦労しているが、ちょっとした上達を感じることもある。今日はその一例を紹介。 同僚と何か議論していて "I think we can ..." というフレーズを自分が良く使うことに気づいた。読んで分かる通り中学生レベル英語のフ…

Heroku

開発中の iOS アプリのバックエンドは Rails3 で書いている。そろそろβテストしたいのでどこかに Production サーバーを構築しないといけない。EC2 かなと思っていたが Twitter で Heroku を勧められたので試してみた。 25 分後に Production 構築完了してた…