Heroku

開発中の iOS アプリのバックエンドは Rails3 で書いている。そろそろβテストしたいのでどこかに Production サーバーを構築しないといけない。EC2 かなと思っていたが Twitter で Heroku を勧められたので試してみた。
25 分後に Production 構築完了してた。これはすごい。インストール中に少しトラブルはあったのだがググればすぐに答えが分かるものばかりだった。


何がすごいかと問われれば、「Heroku を一切意識せずに作ったものがあっという間にデプロイされるサービス・ツール群」かな。あとは元々 Rails が色々吸収してくれているのはあると思う。