熱い

スタバでの学生 A と学生 B の会話。
A.「僕の尊敬する人が、すごいセミナーに参加していて、そこに来たゲストがすごくて、それがどういう人かというと」
A.「xxx って知っている?」
B.「うん」
A.「xxx を日本で初めて construction したのがその人なわけ」
A.「とにかくエッジがきいているわけ」
B.「すごいね」
A.「例えばアメリカのエリート層ってのは衣食足りるとあとは礼節を知る段階に入るわけ」
A.「でも日本人のエリート層はそうはなっていないの。彼を除いた日本のトップはみんなだめなわけ。でも彼は違うの。」
B.「あっついなー」(感心しきり)

スタバまじ熱い。
使われている言葉をあれこれ切り貼りすると、過去に聞かされてうんざりした何かを思い出す。