Entries from 2008-01-27 to 1 day

今日の活動

やろうと思っていたことをいくつか。 自転車を整備してもらう。 鞄を修理に出す。 プールに行く。

かしゆか?

ほらほらハリウッドで有名な日本人、かしゆかみたいな感じの名前の人。 マシ・オカが正解。関連してギフテッド - Wikipediaが面白かった。

自治会

スタバではない謎の場所で作業。隣のテーブルでは初老の男性をリーダーに、中年男女数名で打ち合わせ中。 漏れ聞こえてくる内容から推測するに、マンションの自治会の会議のようだ。 xxx号室の女子高生のお子さんがベランダから何かを落とした 駐車場の使い…

リア

昨日スタバの隣の席にいた女性。 彼女が隣に座った時には全く気づかなかったが、僕が帰るときに目に入ったので見たら、リア・ディゾンに似た西洋風の顔立ちの方だった。 ノートに漢字と読み仮名をひたすら鉛筆で書き込んでいた。難しい熟語なども見られたの…

打ち間違い

[vim] "funciton" "incldue" など,単純な打ち間違いを防ぐ.vimrcの設定 - Greenbear Diary (2008-01-27) これEmacsで簡単にやる方法あるかしら? あまり関係ないけど (let ((list '(1 2))) ...) と書いて気まずい*1思いをすることが良くある。 *1:list 手続…