奥さんが「ハッカーと画家」を読んだ

id:higepon:20060520:1148107781の続き。


奥さんが「ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち」を読み終わったそうだ。


開口一番の感想は
Y「エンドユーザーっていう言葉あるじゃん?あれって今まで意味知らなくて」
H「うん」
Y「エンドなユーザーだから、きっと終わっているユーザーという意味かなと思っていて、少なくともあたしはエンドユーザーじゃないと思っていたんだけど」
H「wwwwwww」
Y「ハッカーと画家を読んだら、意味が分かって、エンドユーザーあたしことやん!って発見したよ!」
H「wwwwwww」


世の中平和ですね。
でも確かにエンドユーザーとかって業界(?)でしか聞かない言葉な気がする。


あとはプログラマの奥さんはハッカーと画家を読まない方が良いとのこと。


だんなが好き勝手やるのを全面的に容認するような本なのだそうだ。
「あたしはハッカーと画家読んでないよ」とか言ってた。(いや読んでるし)