Entries from 2006-06-17 to 1 day

Microsoftの人たち

Microsoftの人たちは後方互換性にとても神経を使う。 企業として当然だし、それが今までの成功の鍵のひとつだと思うし、それは否定しない。 でも、一度「ごめんなさい。互換性は一切気にせずとか作っちゃいました」ってやって欲しいな。

21エモン再放送!

http://www.tv-asahi-channel.com/anime/02.html今月29日から21エモン再放送ですよ。 早速予約録画設定をせねば。

c++-mode

C++のヘッダをEmacsで編集しているときに protectedと打って 「:」を最後につけるとおかしなインデントになることにずっと悩んでいたのですが今日やっと解決。 .h というファイルを開いたら c++-modeはなく c-modeになっていたというオチ。 どうせ C++のファ…

多摩川

また多摩川に自転車で行ってきた。 今度は抜かりなくレジャーシートを持っていき、途中でプラスティックバットとカラーボールも購入。 コーラ飲んで、ごろごろして、真剣野球勝負して、考え事して充電した。 多摩川の近くに住むのも良いよね。という話に。 …

ほしのあき

自由ヶ丘の奥地でほしのあきを見かけた。 20代後半であのスタイルを維持するのは大変だろうな。 一緒に写真を撮らせてくださいとお願いしておくべきだった気がする、今日この頃。

デバイスの初期化

デバイスの初期化やprobeをfile_serverのどこに配置したらきれいか悩む ファイルシステムのコードには入れたくないし、Vnodeの管理あたりも違う。 後から追加が容易で見通しの良いところ・・・。 main()だ!(駄

奥さんが「ハッカーと画家」を読んだ

id:higepon:20060520:1148107781の続き。 奥さんが「ハッカーと画家 コンピュータ時代の創造者たち」を読み終わったそうだ。 開口一番の感想は Y「エンドユーザーっていう言葉あるじゃん?あれって今まで意味知らなくて」 H「うん」 Y「エンドなユーザーだか…