パケット届いているのかよ調査3

Monaのパケット受信タイムアウトサイクルを100ms -> 30ms にしたら、結構まともに返ってくるようになりました。
まともに返ってくる分、検証がしづらくなったなぁ。

今後の方向性として
タイムアウトサイクルを元に戻して、細かく調べる」のと「とりあえず前に進んで見る」はどちらが良いかなぁ。


気になる点はいろいろ

  • QEMU内でパケットが消失しているか?→dumpの仕組みは作った
  • プロトコルスタックの後半でパケットが捨てられていないか? →捨ててない
  • MonaからのパケットのIPヘッダのFlagsは0→問題ある?
  • MSSが1446になっているが、データサイズが安定していない
  • MonaからのAckパケットに’GET / HTTP/1.0’というデータが存在する