Entries from 2006-02-26 to 1 day

帰り道

パケット届いているのかよ調査3

Monaのパケット受信タイムアウトサイクルを100ms -> 30ms にしたら、結構まともに返ってくるようになりました。 まともに返ってくる分、検証がしづらくなったなぁ。今後の方向性として 「タイムアウトサイクルを元に戻して、細かく調べる」のと「とりあえず…

mF247で見つけたかっこいい曲 - Lady bird

昨日、パソコンで作業中に携帯音楽プレイヤーの電池が切れました。 充電セットを持っていなかったのですが、どうしても何か音楽を聴きながら作業したかったので、ダメ元でmF247で曲を漁りました。 トップページにダウンロード数のランキングがあるのですが、…

ネットワークカードドライバの移植・実装をしてくれる人を募集します

MonaプロジェクトではNICドライバを移植または実装してくれる人を募集しています。 実装希望NIC Am79C970(Vmware) サポート 開発環境セットアップ・割り込み処理・I/OなどMona固有部分は完全にひげぽんがサポートします。またNE2000の実装をサンプルとして提…

パケット届いているのかよ調査2

実況中継気味。 todo 1. QEMU内でパケットが消失しているか? 2. プロトコルスタックの後半でパケットが捨てられていないか? 3.MonaからのパケットのIPヘッダのFlagsは0 4.MSSが1446になっているが、データサイズが安定していない 5.MonaからのAckパケットに…