たまには早く帰れる

うーむ。月曜日に早く帰れるのは精神的にすごい楽だ。さて何しようかな。
昨日のid:yaneurao師匠のクリック攻撃はかなり効いた模様。(テンション高め)


Googleで思い出しましたがGoogle Desktop Searchは思っていたよりも良い感じ。
同じような用途で、以前一時namazuを導入していたが、初期導入がわりと面倒なわりにあまり使うことがなかった。
以前からこういうことがあったら便利だと想像することは可能だが、実際に出来上がったものを使うと思っていたよりも効果があることが分かる。
導入が簡単で、UIも割と使いやすい。両方を実現するとこんなにもインパクトや生活に変化があるのか・・・。


現時点で、自分がPCで行っている複雑な作業や、世間で高度な技術といわれている作業の一体どれくらいが本質的なものであろうか?便利な道具があれば人がやる必要ないものもたくさんある気がする。
そのあたりを分析すれば、面白いものが作れたりビジネスチャンスになるのではなかろうか?