Entries from 2005-02-18 to 1 day

[読書] 購入

フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門 さきほどamazonで注文しました。読み終わったらレビューをば。

[プール] プール

初泳ぎ。うわぁ気持ちいいなぁ。やっぱり水の中のなんともいえない浮遊感が好きなことを再発見。 800mほど。

[筋トレ] 筋トレ

1,2, 3日目完了 腹筋 * 50 * 2背筋 * 25 * 2

[Mona] ブートコードをC#で。

secondboot.asmをC#で書いてしまおうという某氏の野心的な試み。これが非常に面白いのでMonaツリーに取り込むべく作業中。 C#のコード⇒NASMのコードと変換する部分には.Net Frameworkのcscを使用しているためMonaのデフォルトビルドでは使用しないようにする…

[読書] 読了

眩暈 (講談社ノベルス)が面白かったので島田荘司の本をもう一冊。 占星術殺人事件 (講談社文庫) 面白い。やはり読ませる力はあるなぁ。トリックは当時としてはセンセーショナルだっただろうと予想できるが、私は金田一少年の事件簿か何かでこれのぱくりを見…

ジェニファーアニストンが離婚

うむ。びっくり。

アクセスが多いと思ったら

id:yaneurao:20050109でぬるま湯のお話が。今でもいろいろ考えていますが。 それよりも師匠の失敗のほうが気になるなぁ。 それとid:yaneurao師匠の言葉ですが 本当に優秀な技術者だけを集めた会社なんて存在するのだろうか?それは、よほど潤沢な資金のある…

[Mona] コード量

書いたコード量 500 行ほど。

[ドラえもん] 中国でドラえもんの絵本

中国でドラえもんの絵本を発見!これドラえもん?より(http://portal.nifty.com/koneta05/01/07/02/) 絵がすごいシュールだ。

[Mona] BayGUI研究

Mona の2大GUIのひとつであるBayGUI(bayside氏作)で遊ぶべく研究中。 しかし自分が作ったOSで動く、他人から提供されたGUIのプログラミングの仕方を学ぶというのはなんとも変な気分だ。(悪い意味ではなく良い意味で)。こんな気分をLinus氏も味わったんだろ…

2004年にやり忘れたこと。

株。確か本を買って読んだ記憶があるのだがいつの間にか忘れている。 投資とか株とかって元手があってのものなんだよなぁ。奨学金返し終わるまでは・・・。

[Mona] baysideさんからのお返事

BayGUI作者のbaysideさんからのお返事 Monaでアプリをはじめて作ってみたいという方は http://mona.sourceforge.jp/dynamic/pukiwiki/pukiwiki/pukiwiki.php?MonaADK あたりをどうぞ。 CVS版のBayGUIは仕様が極めて流動的で中身がMona0.2.0版BayGUIとはまっ…

[Mona] BayGUI

今日はひたすら歩きまくったので進みませんでした。今から30分でどこまでコーディングできるか本気を出してみます。 気づいたら30分以上コード書いてました・・・orz。 BayGUIのプログラミングに慣れました。大体構造は分かったつもり・・・。 MonaFormsとBa…

[Mona] 初めてのブランチ斬りっ!

現在の開発のメインストリームである0.3.0とは別にリリース済みの0.2.0に対する修正を加えるブランチを作りました。 ブランチをきるのは初めてだったのでちょっと緊張。 cvs rtag -b -r ver_0_2_0 ver_0_2_0_1 Mona こんな感じ。

鬼の開発体制へ

プライベートでいろんなことを抱えていて忙しかったり負担が大きいときにこそ、鬼の開発を心がけよう。 1月2日に一生懸命書いていたコードがどこまで作業していたか忘れてしまいました(遠い目

あれ?

GMai Driveが調子悪い。 はてなダイアリ編集でp1,p2とかできているな。 id:higepon:20050218:p2こんな感じか?

Mac Mini

http://www.apple.com/jp/macmini/ うわぁ。Mac使ったことないけどこれは欲しいなぁ。最近商売上手だな。>apple