San Francisco 5日目 - ひげ太回復・散策


ひげ太は一晩寝たら全快していた。疲れや時差ボケから回復したようだ。良かった。

  • Yerva buena の公園へ。
    • キレイ。いる人達の雰囲気がとても良い。
    • たくさんのこどもたちが楽しそうに遊んでる。
    • おおきなすべり台。
    • さっそく他のママさんが僕に話しかけてくれて雑談した。なぜだか分からないが日本人でしょ?と言われた。
    • あとは「日曜日の予定はありますか?暇だったら教会にいきませんか?」みたいに勧誘する女性がいて断るのが面倒だった。
  • Metreon モールへ。
    • 2F に行けばいろいろ揃うようだ。
    • ベビーカーは期待したほどなくて困った。
  • 昼食は Westfield へ。デパ地下のフードコート。
  • 次に 3rd street のおもちゃ屋でひげ太用に組み立て系のおもちゃを購入。
  • Whole foods と Safeway で買い出し。水やビールなど重いものは僕一人でカートを持って行かないと難しい。
  • 砂糖を頼まれたのだが Cane Sugar が何か分からず、その場で調べて理解。