ブラウザの力

MonaFacebook viewer アプリケーションは Facebook Graph API のアクセストークンを必要とする。以前はそのトークンを Mona 内部から取得する方法がなくて外部からテキストファイルで与えていた。それを今日 w3m on Mona を利用することでシームレスに取得できるようにした。思い切って w3m に特別なコードを入れてしまったのが後悔はしていない。


Mona をリリースに向けて整理しているのだが w3mテキストブラウザ)の可能性を感じるようになってきた。gmailtwitterfacebook も見られる。もちろん画像も JavaScript もなくてモバイル向けのページを見るだけなのだが「もう少しで Mona の中に住めそう」という感触がある。ブラウザが主役になってからもう数年が経つのだからブラウザが動けば何とかなるのは当たり前なのだけどそれでもうれしいものはうれしい。