dogfooding 週刊 Mona

Mosh で HTTP GET のスクリプトを書いていて気づいたのだが Mosh のキャッシュファイルが壊れていた。原因は FAT32 の Long file name 周りのバグ。このバグの修正に苦戦して時間がかかった。
これまで dogfooding ということもあり Mona 内の USER ディレクトリは消えたらおしまいという方針だった。例えば /USER/BIN に便利スクリプトを置いたあとに、別の作業でファイルシステムのバグを踏んで FAT が壊れたら終了。最近になって便利スクリプトがたまってきたのだが、昨日消えてしまい悲しかった。というわけで何世代かは Mona の build 時にバックアップをとっておくことにした。


あとは細かいが Mosh のキャッシュファイルを Mona から消そうとしたら '_' が入力できなくて困ったのでキーマップを変えた。


今やろうとしているのは Facebook の notification RSS を get して良い感じに表示するアプリを Mosh on Mona で作る事。yahoo.co.jp の GET には成功しているのだが facebook はだめ。どうも virtio net driver がおかしいっぽい。それとは別に Alt-tab による Windows 切り替えがないのを不便に感じるのでそちらを先にやろうかなとも。