休日

最近かなり疲れてきているのでゆっくりと休んだ。
お昼に起きてだらだらして、プールでゆっくり泳いでステーキを食べた。


その後、謎プログラミングでPerlのコードをガガッと書いていた。
余計なところに頭を使わなくて良いのはPerlの良さですね。

そして
http://japanese.joelonsoftware.com/Articles/FireAndMotion.html

私は最初の仕事以来、開発者としての自分が生産的にコーディングするのは平均して1日に2、3時間だということを認識していた。

を読んで、自分と同じだと思い安心した。
生産的にコーディングするための、自分なりの工夫をid:higepon:20040826:p2で書いたが(これは今でも続けている)、人それぞれいろいろ工夫しているのだろうなぁ。


その後またコードを書きまくった。そしてGIMPと格闘。