gor - Green?なの Red なの?

Erlang のテストには id:Voluntas 推薦の EUnit を使っていて満足している。ただし一つだけ不満が。テスト結果表示に色がつかない。テストが失敗したならRed、成功ならほめたたえてGreenで表示して欲しい。
色がついていないと「うっかりテスト失敗を見逃してコミットしてしまう」事件が発生する。


EUnit に手を入れようかと思ったが面倒そうなので外部ツールを書いて対応する事にした。
http://github.com/higepon/gor


以下のように gor にテスト結果の出力をパイプ経由で渡すと色がつく。ただそれだけ。でもこれで TDD Life が快適に。


gor は Scheme で書かれていて Mosh が必要。コードはとても短いから Perl とかで書く方が良いかもしれない。