[読書] 村上春樹 読了

ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)
ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)
ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)
ねじまき鳥クロニクル〈第1部〉泥棒かささぎ編 (新潮文庫)
ねじまき鳥クロニクル〈第2部〉予言する鳥編 (新潮文庫)
ねじまき鳥クロニクル〈第3部〉鳥刺し男編 (新潮文庫)


面白い。世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)になんとなくだが雰囲気が似ている。
この人はなんというか人物描写が細かいけどのっぺりしているなぁ。星新一のようなのっぺり感を感じる。(もちろん良い意味)。
主人公が井戸にこだわる部分に非常に共感できる。井戸に入りたい。
そういえばいまいち物語が完結していないような気がする。でも特に気にならないのが不思議。



風の歌を聴け (講談社文庫)
風の歌を聴け (講談社文庫)





微妙。失礼ながら作家って成長するんですね。という感想。
この当時から人とは違うものを持っていたんでしょうけど。世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド〈上〉 (新潮文庫)を書いた人とは思えません。