Entries from 2005-03-28 to 1 day

[読書] ドラえもん

ドラえもん プラス (1) [スペシャルパック] (小学館プラスワン・コミックシリーズ) コンビニで見つけて立ち読み。1,2個読んだことのない作品があった。 将来自分の家を持って書斎ができたらドラえもん専用本棚を作ろう。 それまでは我慢だ。

[読書] 村上春樹:国境の南、太陽の西

国境の南、太陽の西 (講談社文庫) ねじまきや、ワンダーランド、羊よりずっと現実的な話。 「 主人公が自分とそこまでは違わないな(もっと言えば自分に近いな) 」と読者に思わせるのががうまい。そう思う読者が多いのではないだろうか。 逆に女性の場合はど…

coLinux設定

これからいろいろ実験することもあるだろうとのことでcoLinuxでも触ってみた。 覚書/coLinux。 Gentooではemerge --syncしているのにもかかわらずvimすらMD5チェックに引っかかってインストールできず。 DebianはCPANがはいっていない。 CPAN ↓に依存 MakeMa…

[Mona] デバッグノウハウ

私は記憶力が悪い。なので過去に経験したデバッグノウハウを忘れることが良くある。 なので議論/デバッグにMona開発時の事例をメモして次回に生かせたらと思っている。 というのは前ふりで、今回はWindows上のツール開発で謎のバグに悩んでいる。 具体的な症…