PCIデバイス3

MonaPCIバイスのサポートのお話。
できる見込みが出来たもの

  1. 刺さっているデバイスの中からデバイスの特定
  2. コンフィギュレーションデータの取得

satoさんからアドバイスいただいた、IRQとI/O BASEの特定について。

  1. IRQ LINE
    1. 求めるデバイスIRQ LINEは 0x00が返ってきた。やはり、ドライバごとにデバイス特有の機能で取得するのが筋なのだろうか?
  2. IO BASE
    1. PCI HEADER TYPEである程度判定可能らしいのだが、関連情報をつかみきれていない。HEADER TYPE ⇒ IO BASEの変換表があるのかな?


PCI関連のコードはいずれ整理してユーザーライブラリに入れようと思う。