Entries from 2006-02-22 to 1 day

QEMU(TAP)でデータ受信ができない件の調査(その後)

kazuさんからLinuxだとIRQが11だと情報を頂き、早速試して見たところうまくいきました。 情報ありがとうございました。 結局、まとめると 現象:Monaからのパケット送信はできるが受信ができない 原因:IRQが間違っていたので割り込みが来ずパケットの受信だ…

color-moccur

以前から使っていたのですが使いこなせていなかったので改めて調べました。 http://www.bookshelf.jp/soft/meadow_50.html#SEC727 新発見としては qで終了 sで更に絞込み ヽ(´∀`)9 これは便利!! (setq moccur-split-word t)で複数語が可能 あとは .svnを検…

Windowsで仮想デスクトップ

Linuxな人が仮想デスクトップ利用しているのがうらやましいのですが(使ったことない)。 Windowsにもあるようですね。 ちょっと調べた感じだと MS純正の「Virtual Desktop Manager」 「Virtual Desktop for Win32」 などが見つかりましたが、使い勝手や動作…

QEMU(TAP)でデータ受信ができない件の調査

以下の手順で調査中。 readができていないということは、割り込みがきていない? NicServerレベルでは割り込みがきていない? ではkernelレベルでは? → irq 9に割り込みがきていない。 NE2000: Set IRQ line 16 to 1 (43 01)というメッセージがQEMUコンソール…