世の中には

2chのスレを最初から読んでいただいている方はご存知かもしれませんが、私の仕事はOS関係とは一切関係ないものです。


仕事で難しいプログラムなどほとんど書いたことありません。
C++javaでプログラムを書くこともほとんどゼロです。
自分でなくても、誰でもできるような仕事をしているばかりです(いい過ぎか?
システム系のお仕事なのに周りにはプログラムができる人がほとんどいません。


職場の雰囲気は良好で、給料もそこそこもらえるのであまり不満もいえないのですが。
どんな人でも人生のうちでバリバリのっている20代にこんなのほほんとした刺激が全然ない職場にいてもいいのかなぁと考えてしまいます。
私がMonaを開発しているのを知っている人はほとんどいないしな。
うちの会社だと技術者が正しく評価されるのは難しいだろうし。



どうせならMonaで自分なりに培ったノウハウを生かせる仕事がしたいものだ。



自己分析すると自分は周りにできる人がたくさんいるようなところの方が燃えて伸びる性格だと思うので、
本当は転職したほうがいいんだろうなぁ。
先端技術を研究したいぞ!!(いいたい放題
どこかに安心して働ける、良い研究職はないかな。
北米とかヨーロッパで働いてみたいなぁ(贅沢
Googleとかいいね!!(身の程知らず


世の中にはこの業界で有名な方々がいらっしゃいますが、実際職場ではどんな感じなんでしょうねぇ。
rubyまつもとさんとか、id:yaneuraoさんとか、Linux系で有名なIBMの方々とか、未踏を通るような人たち、いわゆる神様系の人たち。
引く手あまたなんだろうなぁ。


自分の職場にMonaPJを通して出会ったようなすごい人たちばかりだったら楽しいだろうなぁ。
自分が企業の求めるような経験豊富で出来る人材だとは思えないけど、根気はあるので、どこかの研究所長さん、社長さん。安心して働ける、できる人だらけの研究所・会社に入れて下さい(笑)