Monaは何がウリか?

今のところ何もウリはありません(終了)


結局、Monaで出来てWindowsに出来ないことなんてほとんどないに等しいんだよなぁ
たとえばMonaで革新的なアプリを発表したとする。
仮にそのアプリのソースを公開していなくても、特許でもとってない限りあっという間に類似アプリという形でWindowsLinuxに移植されてしまうだろう。


こう考えると、OSとしてのウリはコンテンツ勝負では勝ち目がない。
そうなると性能勝負だが。これまた厳しい。
世の中難しいな


以上を踏まえて個人的に考えたのが、常に新しい事・かっこいい事を目指すのがよいのかなぁと。
世の中には新しもの好きは山ほどいるし、性能悪くても・コンテンツがしょぼくてもかっこよければいいと言う人も山ほどいる。
というわけでMonaは新しくて、かっこいいことを目指します(本気か?