Outputzにおける アウトプット回数の多いWebサービスとプログラミング言語

Outputz に最近10日間に投稿された回数の統計情報を出力してみました。

Output 回数の多い Web サービス

Output 回数の多いサービストップ10。ただ閲覧しているのではなくて、ユーザーがアウトプットというアクションを起こしているサービスが分かります。

サービス 回数
Google www.google.co.jp 39294
Google www.google.com 5270
はてなブックマーク b.hatena.ne.jp 5024
Twitter twitter.com 4236
はてなダイアリー d.hatena.ne.jp 3632
ミクシィ mixi.jp 3406
Tumblr www.tumblr.com 1525
アマゾン www.amazon.co.jp 1323
ニコニコ動画 www.nicovideo.jp 1297
YouTube jp.youtube.com 912


やはり Google は強いですね。まさに桁違いです。Twitterはてなブックマークの位置もなかなか面白いと思います。

Output 回数の多いプログラミング言語

こちらはおまけです。エディタでのアウトプットを API 経由で投稿していただいていますが、それらをプログラミング言語毎に手動で集計してみました。
なお EclipseVim としか判別できないものもありましたが、残念ながらこのランキングから除外させていただきました。


Perlが強いです。API 経由のユーザー数はまだまだ多くないので多少偏りが見られますね(笑)。

言語 回数
Perl 7913
Scheme 3150
C言語 2931
PHP 2263
Haskell 1821
C++ 1199