ふわふわの泉を読んだ

会社の同僚にすすめられてふわふわの泉を読んだ。
ジャンルは SF で、女子高生が「ふわふわ」というとても軽くて丈夫な物質を偶然作ってしまうところから始まります。
そこから話は会社を作るなど急展開し楽しいSF的要素を交えつつ、あっという間にラストを迎えます。こりゃ面白い。


そもそも作者の名前をよく見れば太陽の簒奪者で有名な野尻抱介
表紙がちょっとアレだったりファミ通文庫なのにだまされていはいけません。
内容は子供向けで文章は平易ですが「僕はこういうのが好きで、SFを読み始めたのだった」と再確認出来る良書です。


残念なことに絶版らしいのでプレミアがついた古本で入手するか、図書館で借りると良いと思います。