koguroさんがコード書いているところが見られるよ

Gaucheでライフゲームを作ってみた - koguroの日記でコーディングの風景が公開されていて面白いです。
自分以外の人が Scheme のコードをどう書いているのか見えるのは勉強になります。

以下感想。

  • hash-table-fold でさくっと書いていたのが印象的
    • 僕は fold は立ち止まらないと書けません><。
  • list-ec
    • 知らなかった
  • Gauche-rfb かなりよさげですね。
    • VM の可視化に使えそう
  • run-scheme なバッファとの行き来はどうしているのでしょう?
    • c-x o でしょうか
  • run-scheme-mode で動作確認時に手打ちが多い
    • 僕は動的略語展開でさぼる癖が