ジョン・レノン スーパー・ライウ゛
武道館でのジョン・レノン スーパー・ライウ゛に行ってきました。
今日はジョンの命日です。
出演アーティストの中で本当に本物のミュージシャンは、以下の5人とバックバンドのみなさんでした。
この人たちはまじで別格だよ。
- 忌野清志郎
- Don't let me down でがつっと聴衆を引きつけた。日本語版 Mother も良かったよ。
- テレビで見ると反体制っぽい歌を適当に歌っている人かと思っていたけど全然違う。うまいし超本気で音楽に取り組んでいて大好きになった。
- 奥田民生
- 同じく大物だけどうまさも選曲も曲の完成度も高い。つかっている楽器も Rickenbackerのショートスケール で僕と同じで好感。
- うまくてジョンが好きな人は歌の細かい部分のここがききどころって部分を丁寧に逃さず歌っているからすぐ分かるよ
- 吉井和哉
- Hey Bulldogを選曲するセンスが素晴らしい。
- ロックを歌わせたときのジョンの声域と声質にぴったりだし。何よりロックをかっこよく歌えるのが良い。
- BONNIE PINK
- 予想よりも圧倒的にうまかったのは、BONNIE 姐さん。
- 選曲もかっこいいし、歌も完璧だし。セクシーだし。彼女のおかげでできが悪い人達が目立ってしまったなあ。
- 本当にうまいし魅せるので、他の出演ミュージシャンにも一目置かれている様子が分かった。
- ジョージマーティンの眼に留まるはずだ
- 個人的に、BONNIE PINK ブームが再来しそう。明日最近のアルバムを探しに行ってくるよ。
- 斉藤和義
- Baby it's you の終わりかたが個人的に「お、よくぞここまで聴き込んだ!」という感じなので好きになった。
何回も何回も聞いた曲だったり、自分で演奏したことがある曲も多かったので歌をちいさく口ずさみながら聞いてました。
来年も行けたら良いな。