Entries from 2007-12-08 to 1 day

ジョン・レノン スーパー・ライウ゛

武道館でのジョン・レノン スーパー・ライウ゛に行ってきました。 今日はジョンの命日です。出演アーティストの中で本当に本物のミュージシャンは、以下の5人とバックバンドのみなさんでした。 この人たちはまじで別格だよ。 忌野清志郎 Don't let me down …

gauche?

他の Scheme 処理系でも安全に試せる Gauche かどうかの?判定方法はあるかしら。 R6RS ならエラーの捕捉ができるから色々できそうだけど、R5RSだとどうやるんだろう。

letrec

letrec を gensym/let/set! で展開するコードを書いた。

机の上に紙とペンを広げられるかで勝負が決まる

そういえば昨日の飲み会で誰かが言っていて同意したのがプログラマの机の話。 机の上に紙とペンをどれだけ広げられるかで勝負が決まる。 せまい机に押し込まれて隣の人と触れ合うほど、近かったりするともうだめ。 デュアルディスプレイで得られる効率はコー…

What You Got

BONNIEな人に影響されて、What You Got を聞き返してみた。 確かにこれは良い。

format - Scheme VM を書く

format を Scheme 側から呼び出せるようにした。 これで Wiki のコードがきれいになる。 昨日から vsprintf とか format 系の関数ばかりだ。 ついでに Wiki で pre に対応した。 さらについでに call/cc のバグを発見。 Scheme 版の VM は正常動作するのに C…

相続の話

スタバで聞いた話。 目黒の土地(x億円)の相続について相談していた。 相談してた弁護士が財産の額を聞いてから眼の色を変えて相談時間を延長したとか。 どうも兄妹で争っているようだ。 本当にこんなことあるんだね。>額と兄妹の財産争い。