世田谷区総合運動場温水プールに行ってきた

代々木体育館プールに行ったらお休みだったので(涙)
初泳ぎに一人で、砧公園隣の世田谷区総合運動場温水プールまで遠出してきました。
渋谷から10km弱くらいでしょうか。
新しい自転車で探検がてらいくつもりでしたが、プールについたころにはヘロヘロになってました。

砧公園

とても広くて気持ちよい公園ですね。
凧揚げをしている子供がいて和みました。

世田谷区総合運動場温水プール 外観

ガラス張りで日の光が入ってよい感じです。比較的新しい建物のようですね。
さすが世田谷区セレブっぽい感じ。

プール

50mと25mのプールの2つがあり広々です。
人がたくさんいましたがとても広いので混雑感もなく快適に泳げます。
息継ぎで、顔を上げると窓から夕陽が見えたり、木々が見えたりとかなり癒されます。


50mプールの水深は、日ごろ通っているプールより深めで、水も施設もとてもきれいです。
家の近くにあったら毎週通いたい!!


おまけ

プールにこんな装置が!!さすが世田谷区。