Entries from 2009-07-19 to 1 day

浮動小数読み込みのバグ修正

#i1.2e-3 形式の浮動小数の読み込みバグを修正した。algorithmR を適用。 もう一つバグが残っていて #e1.2e-3 を (exact 1.2e-3) と読み込んでいるのを直さないといけない。 仕様の理解が怪しいので R6RS を読み直さねば。

今日の復習

DDD モデルと実装を結びつける 8割 以下10割 ビヘイビアによるサーバー アドレッシング DDD documents DDD Ubiquitous Language

アルアル

小学生にも理解できるであろう簡単なアルゴリズムを実装しようとしたが1時間以上かかった。 まだまだ苦手意識があるのかもしれない。アルゴリズムを脳内で再生できない。

初宮参り

ひげ太の初宮参り。僕の両親と5人で神社へ。移動時には大人しく寝ていてよい子。 ご祈祷の時には、祖母(僕の母)に抱かれていたが、大きな太鼓の音にびっくりしたのか泣いた。 祖父母に抱いてもらったり、「あー」とか「うー」とかしゃべるのをほめてもらっ…

夕日

今日は夕日がきれいだった。一番きれいな時間帯にカメラが手元になくて残念。 追記 日刊スレッドガイド : 【虹】東京の空が金色