Entries from 2009-06-17 to 1 day

割り込み関連のバグ - virtio

現象 receive 時に割り込みを見ているのに used->idx が進んでおらず待たされるときがある。 現象を解決する1つの方法 send で割り込み見るようにする。 仮説 send で割り込みを OFF にしているつもりだが割り込みが来ているのでは? 仮説が正しいとすると、…

作業が細切れなので

タスクコンテキストスイッチの軽さが問われる。 broken test pattern すらできずに強制中断なので難しい。

今日の復習

フレネル反射 2割 以下10割 Rasterize GPU パイプライン Parallel and distributed DB オブジェクト共有 simple さのわけまえ

すやすや

続 単純な場合の Skip Graphs アルゴリズムを実装してみた 1

kvs

前回の実装は node の追加方法が間違っていたので修正中。 具体的には検索と同様に任意のピアに対して追加すべきところをグローバルな何かを仮定してたのが間違い。 ToDo が増えてきたので整理。 グローバル要素の完全排除 2段階ではなく n 段階に 動作の主…

Emacs のスペルチェッカ flyspell-mode が便利

最近短い英語の文章を書く事が多いのだが、スペルミスが多い。メールなら Gmail がスペルミスを教えてくれる。 ただ issue tracking でやりとりするときなどは ChangeLog メモに文章を書いてコピペするのでスペルチェッカを通してなかった。 kosaki さんの日…