Entries from 2008-08-02 to 1 day

R6RS Records をサポートしよう その2

R6RS Records の Procedural layer の実装をしている。 現在7割ほど。やっと分かってきたのだが Syntactic layer の屋台骨を Procedural layer が支えている形なのだ。 つまり構造体的なものは Procedural layer だけで実現でき、Syntactic layer はそれを簡…

貧乏人のデイトレ復習

復習したがブランチ全然足りない。さすがにまずいので声に出し絵を追加した。明日もう一度復習。

ひゃほーい

自分が生きているうちにこんな事が起きるとは。 火星に生命存在の可能性?「NASA近く発表」と米専門誌 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

「崖の上のポニョ」を見てきた

傑作だと思う。子供にも大人にも媚びない。予定調和も正義も悪もない。一貫性すらない。 だけれども最初から最後まで本当に心の底から楽しめた。(妻曰く、僕が他の人とは違うタイミングで笑っていて恥ずかしかったらしい) 好きなものを好きなように創れる…

六本木へ

さて六本木に遊びに行こう。通勤中は自転車で通過するのだけど遊びに行くのは久しぶりだ。

ワイルドサイト

コーディングや勉強の合間にちまちまとワイルドサイド―ぼくらの新世界を読み返していた。 ジャンパーもそうだけど、スティーブン・グールドは子供が読んでワクワクする SF っぽい SF を書かせたら右に出るものはいないよなあ。こういう SF を読んで子供の頃…

ドトールで作業していたら

30分ほどは、とても静かで良かった。しかしおしゃべりおばちゃん二人組が隣に座ってしまった。 二人で韓国旅行するらしく。むこうで連絡を取り合うにはどうすればいいか?の話が30分ループしている。 A:「だから国番号が」 B:「そうね。国番号ね」 A:「そう…

33

tv

「33分探偵」くだらねぇwww。来週も録画しよう。