Entries from 2008-06-08 to 1 day

初めましてモス

mos

近所のベローチェへ。分煙されているのだが、禁煙席でも明らかに煙いのでパスした。 駅前のモスが良さそう。 隣の席で菅野美穂がハンバーガーを食べている気がする。 すごく似ているんだけどさすがに変装していないし違うか。よく見たら違った。 でもかなり…

「気晴らしを断ち切る」

ポール・グレアム「気晴らしを断ち切る」 - らいおんの隠れ家。同じようなことを考えいろいろ工夫してきたが、パソコンを用途で分けるという方法には気づかなかった。 ありかもしれない。

本棚

引っ越したので本棚を買おうと色々リサーチ中。 先日 IKEA にいったときに見たBILLYが良いと思っているんだけどどうだろうか。値段も手頃だし高さもある。予算が少ないので扉付きとかスライド式とかは無理だ。

ジャンパー

引っ越しで文庫を整理していたらジャンパーが出てきたので読み返した。子供から大人まで読める SF って中々ないけど、こういうのなら OK だよね。 ジャンパーは瞬間移動ができるようになる少年の話なんだけど、子供の頃どきどきした SF ってまさにこんな内容…

多値を学ぶ

まずは R6RS を読むのが正しいと思うのでやってみよう。 意識することは境界条件を見極めること。つまりはまりがちなテストケースを作れるくらいに仕様を熟知しようということ。 11.15 Control features The continuations of all non-final expressions wit…