ジャンパー

引っ越しで文庫を整理していたらジャンパーが出てきたので読み返した。子供から大人まで読める SF って中々ないけど、こういうのなら OK だよね。
ジャンパーは瞬間移動ができるようになる少年の話なんだけど、子供の頃どきどきした SF ってまさにこんな内容だったよなあ。

ジャンパー (小説) - Wikipedia を見て知ったのですが、実は今年の3月に映画化されていたり、新装版になったり、続編が出ていたりと最近活発だったみたい。


同じ作者の作品でワイルドサイド—ぼくらの新世界 (上) (ハヤカワ文庫 SF (1215))というのも面白いんだけど絶版かな。


ジャンパー 上 (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5) (ハヤカワ文庫 SF ク 8-5)
スティーヴン・グールド
早川書房
売り上げランキング: 197896