Entries from 2005-04-17 to 1 day

[Mona] 仮想FAT作戦

この作戦がいけていないことが発覚したので手戻り発生中。

[ドラえもん] よくある誤解

良くある誤解集 http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/gokai/index.html 『怪談ランプ』(てんコミ2巻)の話で、のび太がママに「恐い話を教えて」とねだる場面があります。この時ママは「7日前に作ったごはんだったのでこわくてこわくて」という話を…

[プール] 思い返せば

過去の日記を大雑把に集計してみたところ、泳ぎ始めてから50kmくらいの距離を泳いだようです。 運動音痴で根気のない自分が良くぞここまで泳いだということで、初めて競泳用のNIKEの水着を買いました。 ちょっとサイズが小さいのは気のせいということにして…

のび太の部屋

ドラえもんネタが続きますが。http://www.argas.net/~nakano/item/871 六本木ヒルズのテレビ朝日ビルアトリウムに、ドラえもんののび太の部屋が実物大で展示されているという情報を聞いて、早速見てきました。 うぉー。マニアックすぎる・・・。 2ch風にいう…

ようこそ新ドラえもん

リアルタイムでは見ることができませんでしたが、昨晩新ドラえもんを見ました。 製作者のドラえもんへの愛を感じたので全面的に応援しようと思いました。 良かった点 絵が原作に忠実 のび太が困ったときの目とか細かい部分まで。 ドラえもんの顔の形とか せ…