ようこそ新ドラえもん

リアルタイムでは見ることができませんでしたが、昨晩新ドラえもんを見ました。
製作者のドラえもんへの愛を感じたので全面的に応援しようと思いました。
良かった点

  • 絵が原作に忠実
  • せりふも結構忠実
    • やまたななまたの話とかにやりとさせられました。
  • 細かい部分の演出・効果がドラえもんを感じさせるものだ。
    • 終了間近の旧ドラえもんではやたらと演出・効果がキモイ現代風だったのですがそれがなくなり落ち着いたものになりました。

なれない点

  • ドラえもんの声が高いので、のび太のママとかぶりやすい
  • 第一回の放送ではジャイアン・スネオ・しずかがあまり出てこないのでなじんでいない。

悪かった点

  • 特になし


このままの調子でがんばってください。>ドラえもん製作チームの皆様。


いまさらですが、みなさんはどういう感想を持ちましたか?