AFN 2010 - 4

イラクからの撤退の話題。アンカーが早口すぎる。シャドウイングもそうだが、文章を見ながらでも同様の速度で話せない。
withdraw とか troop、US forces が聞き取れたので、どこからか撤退する事は分かったが 2 箇所あった Iraq は聞き取れなかった。あと人の役職も聞き取れない。話の流れで役職である事は分かるからあまり害はないけど。
一番衝撃だったのが、アンカーが発していた「さーずでいびぃー」という単語。全然分からないので人名や地名かと思ったら、 Thursday evening だった。つながるとああいうリズムなのか。面白い。


AFNニュースフラッシュ 2010度版