パフォーマンスチューニングに関してのお言葉 - Scheme VM を書く

mumurik 氏による連載(今後も続くようです)
本人はパフォーマンスチューニングについては詳しくないと謙遜されていましたが僕より明らかに詳しいし経験もあるみたいなので無理やりお願いしてまとめていただいています。


YARV のささださんによる
http://www.atdot.net/~ko1/diary/200804.html#d11
YARV の経験をふまえて参考文献やプロファイルの重要さ自動化している所など。


Gauche の shiro さんによる

Gauche の経験をふまえてのかなり具体的なコメントとアドバイス。同じ Scheme 処理系の先輩としてかなり参考になります。


Gaku さんによる

いつも僕が冷静さを失うと救いの手を差し伸べてくれます。


omoさんによる