Entries from 2008-05-13 to 1 day

comp.lang.scheme に突撃

いつもは読んでいるだけの comp.lang.schemeに突撃した。 Monar 0.0.1 released。 拙い英語ですが。

OSX でビルドできない方がいるみたいです

明日環境を借りて調べる。 Xcodeに入っているgcc4.0.1では ×。 finkからインストールしたgcc4.2.3では OK。らしい。

Scheme 処理系 「Mosh 0.0.1」 をリリースしました

インタプリタの名前を変更しました サイボウズ・ラボのブログでも告知しましたがこちらでも。 これは何か? R6RSという Scheme の新しい言語仕様に準拠することを目指している高速な Scheme インタプリタです。 何が出来るの? Perl や Ruby で行っているよ…

自前処理系が FreeBSD で動いた!

gcc 3.3 だと compiler.cpp をコンパイルするのに -Os が必須なことが分かった。 O2, -O1 ではコンパイラ君が音を上げる。 追記 TODO:gmake 依存部を直す。

乾杯

特に必要なかったので50日くらいお酒を飲んでいなかったが、今日はうれしいので乾杯しよう。 お疲れ〜。