学校で課題が出たんだがまったくいまいちわからないので教えてください。

http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/os/1088075755/102-103
このような書き込みが。なるほど情報系の学部だとこのような課題が出るのですね。
課題を全部読んだのですが、教科書だけでOS論を勉強してこの課題に取り組む形なんでしょうか?>授業の流れ


わりと難しめなのでびっくり。さてあなたは何問自信を持って答えられるでしょうか?

学校で課題が出たんだがまったくいまいちわからないので教えてください。

1)OSの基本機能として、システム資源の仮想化が挙げられる。
この仮想化は利用者にとってどのような利点があるか具体的な例を挙げて解説せよ。
・・略・・
15)横取りのある(preemptive)スケジューリングと横取りのない(non-preemptive)スケジューリングに適している環境をそれぞれ挙げよ。

わかるところだけでいいですので、わかる人いたら是非お願いします(o*。_。)oペコッ