[気になる本] おいしい左きき

おいしい左きき

おいしい左きき

きき手社会の少数派、サウスポーたちはモノごころついたときから不便と向き合い、それどころか「無礼」「不作法」ましてや「不浄」の汚名を着せられたり、「矯正」という試練を乗り越えたりと、多くのストレスのなかで生きているのです!その社会の深層に深く切り込む!とまではいきませんが、多くの左ききが心に秘めたモノゴトを集大成させたのが本書の中身です。

世の中の人々の一割を占めるといわれる左きき。その歴史や、今の時点でわかっているきき手のメカニズムについて解説するとともに、左ききで賢く暮らすコツ、左ききの人に役立つグッズなどを紹介する。


この本、気になるなぁ。そう。私は左利きです。


左利きで困るのは

  • 駅の自動改札(切符を右側に入れる)
  • 自動販売機のお金を入れる場所(右側に入れる)


と結構あるんですよね。やっぱりこの世の中は右利き社会だなぁ。
左利きプログラマ連盟作ろうかな。
左利きプログラマ手を挙げて! (゜Д゜)ノ