つい先日、しなもんはてなのマスコット犬)と初対面を果たし、あまりのかわいさに犬が欲しくなりました。
今まで犬を飼ったことがなく、どちらかといえば苦手だった自分がまさか犬を欲しがるようになるとは!。


でもまぁ現実的には、犬が飼えるような住環境でもなく、一時の感情で犬を飼い、きちんと世話をするという責任を引き受けるのは厳しいと諦めていたのですが・・・。


そんな折、nintendogsが流行っているといろいろな人たちから聞くようになりました。
nintendogsには「すれ違い通信」を利用した面白い機能があり

nintendogsでは、電源を入れたままのDSを持ち歩くだけで、新しい出会いが。
それが「すれちがい通信」。いつの間にか見知らぬnintendogsユーザーと通信してしまうことができるのです。
子犬どうしを会わせて遊ばせたり、グッズの交換なども出来たりと、子犬と一緒にあなたのコミュニケーションの輪が広がります。

これが面白いらしいのです。
早速電器店で、見本を触ってきましたがこれが予想外にいい出来で欲しくなってしまいました。DS本体とあわせて2万円。
悩みどころです。


もし買うなら柴犬を収録した↓を買います。

nintendogs 柴&フレンズ

nintendogs 柴&フレンズ

ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS キャンディピンク【メーカー生産終了】