[Mona] テトリスが来た

遂に Monaテトリスが登場しました。作者はsouさん



BayGUIを起動して、テトリスを開始します。
キー操作はEnterでゲーム開始。矢印キーで移動。 x, z キーで回転です。
実際プレイしてみましたが、その完成度の高さに驚きました。
良い意味で「普通に」違和感なく、テトリスとしてプレイできます。
自分が Monaテトリスをプレイしているのではなくて、Windows版のテトリスをプレイしていると錯覚してしまうほどです。


先日のマインスイーパーもそうですが、遂にここまでのアプリが出てきたんだなぁとしみじみと思いました。
BayGUIをここまで持ってきた、id:Baysideさんと、ゲーム作者の方のコラボレーションですね。
より多くの方々に遊んで欲しいので、これらのゲームを収録した FDイメージファイルをどこかで公開してもらえるとうれしいですね。(QEMU同梱で)