[Mona] ISO9660検証ツール スクリプトの神様へ

さてこのツールの cp コマンド(=ファイルを取り出す)機能が正しく動いているかを検証する全自動スクリプトが作れるのではないかと思いました。こういう機械的な検証作業はスクリプトが向いていると思います。


スクリプトで行う手順
1.検証対象となるローカルのテスト用ディレクトリ(ファイル・ディレクトリが階層構造に多数詰まっているもの)を用意するこのディレクトリをAとする。


2.mkisofsを使って A を取り込んだ isoイメージを作成する。


3.iso9660.exeを使って isoイメージのルートディレクトリを ls する。


4.lsで出力されたすべてのファイルに対して cp を行い。オリジナルの A に含まれているファイルと取り出したファイルをバイナリレベルで一致しているかを確認する。(ファイルが大きい場合はチェックサムなどを比較)


5.lsで出力されたすべてのディレクトリに対しても同様に ls -> cp ファイル検証を繰り返す。


6.すべての取り出されたファイルとオリジナルのファイルが一致していれば検証OK


まじめに検証するならこういうツールが必要そうですね。誰かこんなスクリプト書きませんか?(ぉ
題材としてはわりと面白いと思うのですが。