本屋に行くかわりに

以前ほど物理的に本屋にいくことが少なくなりました。
本屋に行く動機は以下のとおり


 ・お気に入りの作家の新作が出ていないかチェックする
 ・新刊コーナーで面白そうな本を物色する(あらすじを読んだりとか)
 ・お気に入りの出版社のお気に入りのシリーズの新人作家の本をチェックする(講談社ノベルスとか)
 ・技術書コーナーで同じようなタイトルの本がたくさん出ている分野の本をチェックして動向を探る。
 ・雑誌コーナーで見出しを見て興味のあるフレーズを探す
 ・お勧めコーナーを見る
 ・売り上げランキングを見る
 ・本を買う


冷静に考えるとこれはわざわざ本屋に行かないでも集まりそうな情報ですね。
こういう便利なページありませんか?なかったらつくろうかな?(本気で