IT用語?の発音

自分は英語がしゃべれないし書けません。そんな僕には悩みがあります。
職場で、いろんな人が何回何回も、denyを「でにぃ」、raiseを「らいず」と言っているのを聞いてへこみます。
すごい年上の上司や、バリバリできるぜ雰囲気の目立った先輩もとにかくいろんなところで使っています。
とても突っ込めません。
そういえば昔先輩がArray Listを「あららいりすと」と呼んでたなぁ。。それも突っ込めなかった。


もしかしたら上の発音たちは、オーストラリアとかで通用するのかな・・・(そこに自信ないところが弱い
たまに自分の発音記号読み取り能力に自信がなくてgooで発音のwavを聞いたりします。。


あと、遵守を「そんしゅ」と連発してお客さんの顔を「???」にしたり。
取得と習得を間違えて、ソースのコメントに「ここでxxxマスタテーブルよりxxxを習得」と書かれていたりします。。
習得してどないすんねんヽ(`Д´)ノ