Entries from 2010-04-13 to 1 day

Mona の BSD socket APIできた

さてベンチマークとデモも兼ねて何かを実装・移植したいが何がよいかな。 ブラウザ lynx とか twitter クライアント とか。何か見栄えの良いものを考えよう。本格的なアプリケーションは Mosh を移植してから Scheme で書きたいところ。

ひげ太怒る

10ヶ月になり徐々に意思表示をするようになってきた。生まれてから初めて自分でほ乳瓶を分解しご満悦。水がこぼれたのでほ乳瓶を取り上げたら烈火のごとく怒って泣いた。執着するのは良い事だね。

今日の復習

High lighted core CPU パイプライン

ザ ジングルズ

最近 英語の発音 ザジングルズ レベル85基礎筋肉編 という本で発音の練習をしている。やはり難しい。 thoroughly surly の先頭の「さ」の発声の違いは分かるようになったが、違いを聞き取れるようになる気がしないな。まだまだ道のりは遠い。

続 R6RS Records

Mosh の R6RS Records に関するバグ指摘があって調べていた。仕様を正しく理解していなかったのが原因。 仕様は理解できたのだが実装できる気がしない。Mosh は Records の Procedural レイヤを C++ で書いているのだが、3 つのレコードが継承関係にあるとき…