Entries from 2008-08-27 to 1 day

今日の作業

Mosh もそろそろリリースが近いので make dist してあれこれチェック。 やはりビルドに時間がかかるのがネックだなあ。 プリコンパイルドヘッダ試してみるかなあ。

ギター出した

数年ぶりにギター出した。 まずは Bad to me を完全に弾き語りできるようにリハビリ。コードは意外と覚えているものだな。 指先がちょっと痛いくらいか。 誰か耳コピしているだろうと思ってググって見つからないと思ったらコードは chord だよね(cordじゃな…

復習

WEwLC 2章 スコーンと忘れて 0% 。以前はこんな感じで読んだこと全て忘れていたかと思うと恐ろしい きっちり復習して10分後に90% レバレッジシンキング 100% 投資信託にだまされるな 100%

おいしいカツ丼のジレンマ

とてもおいしいカツ丼を食べたい。 僕の中でおいしいカツ丼を出す店とはおいしいカツを出すお店。 しかしカツがそこまでおいしいならば、カツ丼として食べるよりもソースをかけてロースカツ定食として頂きたい。 ということでいつまで経ってもおいしいカツ丼…

mF247 ひろゆき氏落札失敗っぽい

話題になっていた 音楽配信サイト「mF247」の買収に挑戦。ですが、先ほど時間いっぱいになり。 となった。 でもまあ落札した人が1000万払えない場合は2番手なのでチャンスはあるかも。 というか1000円差か。 残り10分ぐらいで350万円あたりから一気に上がっ…

Firefox 拡張 Ubiquity

Firefox 拡張 Ubiquity を入れてみた。しばらく使ってみる。 http://labs.mozilla.com/2008/08/introducing-ubiquity/