Entries from 2008-04-19 to 1 day

今日やったこと

合成命令のための基盤作り より広範囲なコードを試すためにベンチマークを増やす 合成命令の頻出度が簡単に分かるように 合計命令数が簡単に分かるように。 グラフを簡単に描きやすくするように どれくらい簡単にできるようにしたいか? make bench で実行時…

OpenOffice.org の Spreadsheet でベンチーマークのグラフを描いたときのメモ

ベンチマークのグラフをきれいに描きたかったので試行錯誤したときのメモです。 目的 Gauche との速度比較、命令数と速度の相関などを1つのグラフで見たい! データ準備 上記のデータを用意します。データはダミーです。 これはベンチマークに関するデータで…

合成命令 + 測定 その1 - Scheme VM を書く

以前実装した合成命令をまず廃止した。この状態からきちんと命令が現れる頻度を測定して採用する合成命令を決める。 make bench とやると以下の表が出力される。(とても時間がかかりますがこりゃ便利) REFER_LOCAL0とかは合成命令ではなくてオペランドも合…