Entries from 2007-12-29 to 1 day

うっとりと花柄

隣の席の女性が本を読みながらうっとりしてる。うっとりしている女性を見るのは久しぶり。微笑みともに気に入った文章にときおり線を引いている。本のタイトルがどうしても知りたかったが黄色い花柄のカバーに阻まれた。

A正規化 => β簡約 => 不要定義削除 - Scheme VM を書く

まずは理解を深めるために手で A正規化 => β簡約 => 不要定義削除をして見る。 もし間違いを見つけたらぜひご指摘ください_(__)_。(合っているかとても不安) ;; 元のコード あまりに都合の良いのは気のせい (let ([x 1]) (let ([a (let ([b x]) (+ b 1))])…

おや?

珍しく寝れないので某資料を眺めていたらCPSやらCPS変換が分かった気がする。頭に絵が浮かんだ。あと closure 変換はやはりdisplay closure と同じだと思う。ということで明日(今日?) CPS変換やってみる? それにしても最適化の前の中間表現としてCPSを選ぶ…

scheme->c

Marc Feeley氏のThe 90 minute Scheme to C compilerという資料が面白かった。 動画は見てない。

クロージャ変換て

Display closure と同じようなものという理解でよいのかしら。 ネストしたクロージャをフラットにするという意味で。