Entries from 2007-11-15 to 1 day

ところの子

ひげ「やった!」 よめ「どうしたの?」 ひげ「Gaucheのread.cが動いたよ」 よめ「へぇーすごいね」 ひげ「Gaucheって知ってるの?」 よめ「知ってるよー。しろーさんところの子の」

開発者が語るMonaのこれから

先日のインタビューが公開されました。 開発者が語るMonaのこれから − @IT自分戦略研究所

散歩

今日は早起きしてカフェに行き午前中にノルマを片付けた。 その後、奥さんと世田谷公園方面に散歩に行きパスタランチ。 つぎに世田谷公園でレジャーシートを敷いて、昼寝&カメラでうだうだ。 涼しくなってきたころに、帰り道で未知のスーパーに入り夕食の買…

エアメールでぽすか

エアメールでぽすかを送るために郵便局。 料金が分からなかったので窓口へ。 70円也。安っ。 物理的にぽすかを送って70円とは安いね

クラウス・フォアマン

ジョン・レノン スーパー・ライヴにクラウス・フォアマンが出ると発表されています。 1曲だけど。これはすごいことだよ。 彼のベースライン好きなんだよなあ。

apply を実装 - Scheme VM を書く

スタックにつまれた pair を展開してスタックに押しもどす。(必要であれば拡張する)。 という感じで実装。

Gauche read.c を移植する - Scheme VM を書く

移植というとおおげさだけど Gauche の read.c を使わせてもらって (read) を実装する。 かなり適当に移植したのだけど一発で動いた。 移植時にはマクロや、これはひどいというマクロでいろいろ対処しました。 簡単に read できて大変ありがたい。